男性用かつらのナチュラル(株)からのお知らせ

お知らせ

かつらは予備が必要か?




2012,08,27

かつらは高額なものですのでユーザーは1個のみ持っている方が多いと思います。

かつらメーカーから予備を勧められる場合も多いと思います。

かつらを同時に2個買うのって本当に必要かどうか迷われるかと思います。

結論から言うと、持てるならもっておくのが良いでしょう。


どうしてか?

それは、オーダーメイドかつらというものは、製作に1か月〜2か月かかるからです。

つまり、いまお使いのかつらが急に傷んできて使えなくなった場合に、オーダーメイドかつらを注文しても時間がかかるからです。

なにかの都合でいきなり使えなくなるかもしれません。

そのときに、泣く目にあってから「もうひとつ造っとけば良かった」と思っても間に合いません。


予算が許すなら予備を1個もっておき交互に使うのが良い方法ではないでしょうか。


あるいは、1つ目のかつらが少し古い感じになってきた際に、早めに2個目をオーダーしておくという手もあります。

そして現在使用中のかつらが傷んできた場合に、修理しても使おうかということなら2個目を使い始め傷んだかつらを修理に出すという方法もあります。

修理が終わったかつらは、いましばらくは寿命を長らえるでしょう。


ただし・・

同時に2個作成した場合には、交互にかつらを使用すると同じように傷んできます。

しかし1つ目が傷んできてから2個目をオーダーすると、ひとつは古い感じで2個目は新しい感じの髪質になります。

するとどうしても新しいものを使ってしまいます。

古いものはお蔵行きになってしまう可能性が高くなります。


かつらのオーダーは懐具合も考えながらもいろんなケースを想定して危険予知をしオーダーしていくようにしてください。
スペアウィッグ特別価格