男性用かつらのナチュラル(株)からのお知らせ

お知らせ

20代の脱毛時には、かつらは2個以上同時に作成しないほうが賢明




2012,08,20


男性の薄毛の場合、10代後半から悩まされることも多いようです。

今から恋愛などいろんなことがあるし結婚する前から薄毛になると男女関係のことでも悩むことが多くなります。

20代に入り、薄毛がますます進行し、薄毛がひどくなる前にかつらを作成しようとする若者もいます。


かつら自体を作成するのに反対はしませんが注意して欲しいことがあります。

タイトルにもしていますが「かつを同時に複数作成しないほうが良い」ということです。


どういうことかというと・・

若年性の薄毛の場合、脱毛が急激に進むことが多いです。

かつらの寿命はだいたい3年程度ですが、かつらの寿命を待たずして、脱毛が進みかつらの大きさが小さくなってしまうのです。

ひどい場合には、半年程度で、どんどん抜け毛が進行する場合があります。

そのために、かつらより大きい脱毛部分がそこに現れます。


かつらメーカーの担当者によっては、一度に2個とか場合によっては3個とか5個とか同時に販売しようとする場合があります。

3個作ってくれたら割引をするというようなお話になることでしょう。

すると例えば3個作成した場合、最初に使い始めたものが小さすぎることになった場合、残りの2つも未使用のまま、使えないかつらとなってしまいます。


大きな損失がそこには発生します。

これが若いときのかつらは同時に複数作成しない方が良いという理由です。

1つ目がダメになりそうな際に、次の1つはオーダーをしたらよいでしょう。

スペアウィッグ特別価格