男性用かつらのナチュラル(株)からのお知らせ

お知らせ

かつらバレしている男たち 毛染め編




2012,07,16

全かつらに対して部分かつらというのは、「かつらっぽい」つまりカツラばれする可能性が高い商品です。

そして部分かつらというのは男性が多く使用しているものです。

もちろん女性も使用していますが自毛が長いため、自然になじむのでカツラとはばれにくいのです。

では、どのような場合に、男性が使用する部分かつらは、かつらバレしやすいのでしょうか・・・


◆毛染めをこまめにする

かつらの髪は人工毛より当然、当然人毛のほうが自然です。

その自然な人毛ですが、使用しているうちにだんだん退色して髪の色が黒→赤茶色くなってきます。

ですので自毛と大きく色あいが変わらないうちに、かつらの毛染めが必要になってきます。


これを怠っている人が、結構多いのです(><)

毛染めは毎月するようなものでもないので、なんとなく毛染めしないと・・と思いながらほっておく方が多いのだろうと想像します。


ただこれを怠っていると・・自毛とかつらの色がまったく合わなくなって、かつらバレしてしまいます。

だってかつらが赤茶色くなってて自毛が黒色だと・・おかしいでしょ?普通の髪ではありえません。


毛染めする場合には、市販の毛染め剤で毛染めを自分でやってもOKです。

注意点は、毛染めしてて忘れてほっておかないこと。髪が傷んでかぶることができないかつらになってしまいます。

また、かつらの色より明るい色に染めようとしても難しいです。これはナチュラルサロンで施術しても同じことです。


ご自分で毛染めすることが心配な場合にはナチュラルサロンに持ち込んで有料で毛染めをお願いするのが良いでしょう。
スペアウィッグ特別価格