男性用かつらのナチュラル(株)からのお知らせ

お知らせ

かつらバレしている男たち シャンプーを長期間していない




2012,07,16

全かつらに対して部分かつらというのは、「かつらっぽい」つまりカツラばれする可能性が高い商品です。

そして部分かつらというのは男性が多く使用しているものです。

もちろん女性も使用していますが自毛が長いため、自然になじむのでカツラとはばれにくいのです。

では、どのような場合に、男性が使用する部分かつらは、かつらバレしやすいのでしょうか・・・



◆シャンプーを長期間していない。

かつらは自毛とは違います。ですので自分の髪のように毎日シャンプーする必要はありません。

だからと言って長期間かつらのシャンプーをしないという方がいらっしゃいます。

長期間シャンプーをしないとどういうことになるかというと・・・

髪が地肌の脂などを吸収して動きがなくなります。

髪が束になったような感じでまとまってしまいます。

とても不潔になりますし半月に1回程度はシャンプーをしましょう。

また夏場の汗をかいたときや、スポーツをした後には、連日となってしまうかもしれませんがシャンプーをして清潔にかつらを保ってください。

※ただしブラッシングのしすぎやシャンプーのやり過ぎも、かつらにとって良いことではありません。念のため。



かつらの髪は人毛で作られる場合が多いです。しかしその髪はカットしてしまったものなので地肌から栄養分を吸収することができません。

ですのでシャンプーする場合には、アミノ酸系の傷んだ髪用のシャンプーをご使用ください。

もちろんナチュラル株式会社のホームページにも備品のひとつとして推奨のかつら用シャンプーを販売しております。


また女性の長い髪の場合には毛がらみを防ぐ目的のために、定期的にトリートメントをお勧めします。

毛がらみを少しでもなくしてできるだけカツラを長く使用できるように頑張りましょう。

また、かつらバレしないように努力しましょう!
スペアウィッグ特別価格